Monday, February 28, 2005

雨 & 靴

学校が終ってから、友達と軽く夕食を一緒に食べようと、Bellevue Squareに向かった。雨が降っていたので、お店の中に走りこんだ瞬間、何が起こったのか分からないまま、気付いたら天井が見えた。転んでしまった!きっと、すごい勢いですっころがったに違いない…。 東京の街を歩いていたときは、ヒールのある靴を履いていたので、お店に入るときや、駅に入る瞬間はいつも気をつけていた。今は、毎日シューズを履いているので、まさか滑るとは、これっぽっちも思っていなかったのに、やってしまった。大きなリュックを背負っていたせいか、カメが仰向けに引っ繰り返った状態だ。

一緒にいた友達が “ Are you OK? ” と気の毒そうに手を伸ばしてくれていたが、顔はめっちゃ笑っていた。 周りの知らない人達も皆、気の毒そうな顔をしながら、笑いをこらえているのが丸見えだった。一番先に笑い出したのは、なんと、服屋の店員だった。絶対にあのお店では服を買わないぞ、もー。私の友達も、腹をかかえて笑い出した。もーー!家に帰ってリュックを開けてみると、お弁当箱のジップロックが、つぶれていた。自分でも笑ってしまった。

“雨の日は、車も滑るが、人も滑る。気をつけよう!”

4 comments:

Anonymous said...

いつも楽しく読ませて頂いてます。読んだあと、とても元気になれます。書き続けて下さいね。

Anonymous said...

Rika
Hey... it is good to have a place where i can visit you anytime. pity i can't read Japanese though..
but with a few english words you put, i think i can glimpse bits of your life over there..
sorry i didn't reply earlier, i had my mum, my sister and my 2 nephews visiting me for sometime. they went back a few days ago but i've been recovering from total exhaustion ever since!!

Howdy Tulip said...

Hey there,

I'm glad to hear from all over the world. Nari - I will visit you, Belgium, next summer in 2006. Maron - Pls buy me a ticket to visit east coast ;-) Anonymous - I will keep writing, thanks for your comments.

Rika

Anonymous said...

ああ、むずかしいね...でも、私は毎日あなたの日記を読みます。

おしえてください~~どうも^^

hehehe^^