Wednesday, April 08, 2009

Virgin Galactic 宇宙への旅

Richard Branson(http://en.wikipedia.org/wiki/Richard_Branson)と言ったら誰でも知っているVirginのCEO。2003年だったかなー。昔の仕事のつながりで、青山のクラブで開かれたRichard Bransonのバースデーパーティーに出席したの。会ってみると、一見、乗り乗りのおじちゃん。飲んで、騒いで、踊ってと、ハッスルぶりをお披露目した直後に、”僕ね~、宇宙行きの飛行機作るんだー”と。このおじちゃん、相当酔っ払ってるな~と思って、その場は終わったが…。

見事にやってくれました!

この、おじちゃん、言ったことは絶対に実現するんだよね~。すでに宇宙への旅のチケットは売り出し中です。って、幾らだよって?今2000万円くらいだったっけ?チケットが安くなったら、行ってみたいですね、宇宙への旅。
テストモックアップの宇宙飛行の映像を見たい方はこちらから:http://www.youtube.com/watch?v=WBo8t0B5NhM&eurl=http%3A%2F%2Fosmoothie%2Ecom%2F2008%2F01%2F23%2F&feature=player_embedded

しかも今年はバージンのプロフィットを全て寄付しての、グローバルワーミング(地球温暖化現象)を防ぐためにAl Goreとつるんで新しい燃料開発へと。本当、このおじちゃん達パワーには頭が上がりません。Richard Branson & Al Gore 万歳 !!?

No comments: