Saturday, April 04, 2009

KaoruちゃんのBaby Shower

Baby Showerと言ったって、別に皆でシャワーを浴びるパーティーではない。アメリカでは子供が生まれる前か後くらいに、女性だけで集まって、子供を産む人を囲んで子供へのプレゼントを開けて、ケーキを食べてお茶を飲んでという、さわやかなパーティーだ。

と、思いきや、KaoruちゃんのBaby Showerは、いつも集まる男女全員そろっての盛大なパーティー&Baby Shower Gameとなった。Norikoちゃんの、名案のゲームを皆で大笑いしながら楽しみました。

Mark&Mariko
一つ目のゲーム:妊婦のKaoruちゃんのお腹の大きさを当てるゲーム。皆それぞれ、Kaoruちゃんのお腹の大きさを想像して、紙テープを切って最後にKaoruちゃんの実際のお腹の大きさと比べるゲーム。 優勝したのが、Kien、Congrats!

How did you know Kaoru's belly size? Kidding!
Noriko&Kien

Markの想像したKaoruちゃんのお腹は大きすぎ!

二つ目のゲーム:べービーフードのラベルをはがして、一体、これは何の材料で作られたべービーフードなのかの当てっこ。これがさー、すっごく臭いし、不味いんだよね。こんな物食べさせるのって、べービーの虐待だよねーとか言いながら、皆で味見を。。。

皆、真剣

注)お食事の最中の方は、この先見ない方が…(笑)。
最後のゲーム:赤ちゃんのダイパー(オムツ)に、チョコレートのキャンディーバーを入れて、電子レンジでチンして、元々、何のキャンディーバーだったか当てるゲーム。これがさー、チョコレートだって分かっていても、すごくリアル。スプーンで食べて、味当てしても良かったんだけど、誰一人と味見はしませんでした(笑)。

Kaoruちゃん、1ヶ月後には本物と向き合うんだろうな~
(Good Luck!)
答えは、A) スニッカーズ B) ミルキーウェイ C) TWIX
Too intense !

Kaoruちゃん、健康で可愛い女の子を産んでね~。来月頭、皆で病院に押しかけるのが楽しみです。

No comments: