Wednesday, December 14, 2011

大掃除

この季節は、大掃除を少しづつ終わらせて行こうと思うんだが、私が一生懸命電子レンジ内を掃除していても、玄関前を掃除していても、キッチンを掃除していても、何故に男性(旦那にきまってるんだけど)は、知ら~ん顔していられるんだろうか?

しかも、レンジを磨いてる後ろから、「今日はご飯何時に食べれるの~?」とか。玄関を掃除してりゃ~後ろで鼻歌歌って、「地下でゲームして、ちょっとリラックスしてくるね~」とか、全く気づいていない私の殺気を(爆笑)。

棚の上とかって、普段気づかないけどすっごいホコリとかたまってるし。と思い、棚の上を拭いたのに気づいたKONAが棚の上をチェックしにきた(は~、全然手伝ってないし)。



先日、「あ~大掃除の時期だね~」と言ってみた。すると旦那が「あ~そっか~、でも来年の6月の旅行前に大掃除すればいいんじゃん?」だって。おーーーーい、それじゃ~年末の大掃除の意味、全然分かってないじゃ~ん?

今日は手が悴んできたので、掃除はおしまい。明日の夜はバスルームを徹底して掃除せねば。

No comments: