Friday, March 18, 2005

SMART

DIANE が、新しい車を買ってきた。アメリカでは未だほとんど見かけない車だが、DIANEはカナダ出身のフランス人?なので、カナダで車を購入してきた。 大きさは、私の Honda Civic の車の半分くらいのサイズ。丁度、後ろ座席をちょん切った感じ。

ベンツだが、スウォッチがデザインした、プラスチックでできている車だ。すごーく想像しにくいけど、運転してみると、中は結構広いんだよね。私の前座席よりもスペースがあって、バイクの長さと一緒の長さだから、パラレルパーキングする必要もないから、頭から道路際に向かってつっこんでパーキングできるのが、笑えた。

最高に笑えるのが、道を走ってると、歩道を歩いてる人達が皆車をみて笑うんだよね。交差点で、停車すると、”Hey, Nice Car!”と声をかけられたり、停車して車を降りると、”Where is the rest of your car!?” とか、”Did you chop your car?” とか、皆とっても興味津々だ。

正面から見ると、カブトムシだか、なんかの昆虫みたいな顔をしている。ゴーカートみたいな車でかわいいかも。 詳しくは、 http://www.smart.com (USAを選択してみてちょ。SMARTがNYのタイムズスクエアを走ってる映像がおもしろいよ)

No comments: