Thursday, December 18, 2008

外は雪で一杯

朝起きて、寒いぞーーーと思い窓を開けると、外は銀世界。と同時に、ボスからのText Messageが。やったー、仕事も休みだ~。暖炉の火をおこして、我が家はすっかりパジャマデーモード。

昨日、雪が降るかもと思い、大量に食べ物を買い込んで大正解。作りおきの、野菜スープとコーンブレットをBrianと一緒に食べて、コーヒーを飲んで、あー幸せな朝だわ。


ちょっとのんびりした後、散歩に行こう!ということになり、近所の公園まで散歩。子供連れのお父さんが何人かいました。きっと、会社が休みで久しぶりの家族孝行って感じのお父さん方、ごくろうさまです。

雪の絨毯の上を、Brianと話しをしながら散歩をしてたんだけど、雪って、防音効果?っていうの?音が吸収されるんだよね。公園を響き渡る子供の声が、えっらく遠くから聞こえるくらい、心地よく静かでした。

公園で

どんどん、どんどん、雪が降ってます。このまま一日降ったら、明日もきっと会社休みだ。家の前の道路はすっかり雪で覆われ、車もほとんど走っていません。静かでいいね~。街の中も静かで、人も少なく、何だかもうクリスマスになった気分だわ。

家の前で

今日は一日、Brianと一緒に暖炉の前で本を読んで、昼寝して、映画をみて、何だかボーナス日を貰ったようです(笑)

2 comments:

Anonymous said...

きれいな雪景色!
これこそシアトルだ・・・日本は暖冬だから、暖炉にかじりついてたシアトルの冬が懐かしいなぁ。そうそう、雪だと会社や学校、すぐお休みになっちゃうんですよね。暖炉の前でコーヒー飲みながら、映画をお家で見てのんびり、なんて本当に贅沢だぁ。

Howdy Tulip said...

Shokoちゃん、またシアトルに遊びにおいでね~。