Sunday, October 01, 2006

Lukeのお引越し

               お昼寝中のLUKE





BrianのNorthgateにある家から、9月末に3人の住人が出ていった。そのうちの一人、Kellyが、Brianが5年ほど可愛がっていた猫のLukeを、すごーく気に入ってアダプトしてくれ、Lukeは先日Freemontへお引越し。FreemontのKellyの家には、小さな子猫も加わって、Lukeは友達ができて、すごくHappyらしい。子猫が加わったという話を聞いたときは、実は私達は少し心配だった、というのは、Lukeは近所の猫をよく追い回して、捕まえると上に乗って遊ぶ癖があったので、Brianも私も、”うー、子猫の上に乗ったらヤバイかも…”。しかし、Luke、子猫の周りではお兄さん振る舞いらしい、よかったよかった。

本当は、私達の引っ越したBellevueのコンドミニアムにLukeを連れて来たかったんだけれど、LukeはアウトドアーCatで、アライグマや、鳥を追いかけて、たまにはネズミを持って帰ってきた猫なので、BellevueでインドアーCatにするのは可哀想すぎるし、アウトドアーCatにすると、車の通りが多いので危ないということで、Northgateの家にKelly達と住み残っていた。

空き家を掃除するのに、Northgateの家へ週末行って見たが、Lukeのいない家はとっても静か。しかも、いつも泥だらけ&水びたしになって帰ってくるので、Lukeがいないと、家のなかも異常に綺麗(笑)。でも、Northgateの家に帰ると、いつもLukeが駐車場で待っていてくれたので、Lukeのいない家に帰るのはちょっと寂しかった。

と、センチメンタルな気分に浸ってる暇もなく、掃除、掃除、そして掃除。私のゴールドマンの時の同僚がSeattleに旦那さんと子供と一緒に引っ越してきた。彼女達が今日入居だったため、昨日は一日、新しいペンキを塗ったり、床の修理をしたり、色んな洗剤を買ってきて、大掃除。結構、掃除を始めてみると、燃えますね…。私が掃除の鬼のようになってるのを見たBrianが、私の後ろでくすくす笑ってました。

先日、Kumikoさん夫婦と、Ikuさんと、Yuko Familyと一緒にWelcome Dinnerをしたときの写真。
左から、Kumikoさん、Azuriくん、Daigoさん、Ikuさん。Yuko達はカメラに入りきらなかった(ごめん)。



今日、無事に引越しが終わり、Azuriくんが、今頃ぐっすり眠れてるかな~。新しい家で不安になっていないことを願ってまーす。

No comments: