Tuesday, October 17, 2006

BrianのHair Cut

Brian が、2ヶ月に一回くらい、”あ~、そろそろヘアーカットに行かなきゃな~”と呟く。その度に、私は心の中で、”あ~、また、板前さんカットしてくるんだ。。。2週間くらいは、板前さん、お帰りなさーいという日々が続く…”と呟く。今回は、口に出して言ってみた。”また、板前さん、ヘアーカットしてくるの?” Brianは、”何だそれ…?” 二人で笑い転げながら、$45も払ってくるんだから、もう少し何かかっこよい頭になって帰ってこれるよう、ヘアースタイル考えようよという話し合いの中、つい、”私がヘアーカットしてあげようか?”と、呟いた。

Brianは、”え?できるの?” 正直、中学生の頃、自分の髪を自分で切っていたことを思い出し、つい”できるかも…。” 家に、良く切れるハサミもなかったため、じゃ~一緒にQFCまでハサミでも買いに行こうという話しになり、ついでに、$2のくしも。

家に帰り、ルンルンしながら、シャワーを浴びて髪をぬらしてきた旦那をキッチンの椅子に座らせ、ゴミ袋に穴を開けて頭からかぶせた。買ったばかりの、くしとハサミを手にして、本当の散髪屋さんみたい~。目を瞑って座っている旦那の横顔をみて、”本当、肝が座っているな~、そりゃそうだよね、こんな私に結婚申しこんだくらいだから、肝は座ってるわな”と感心。”これで、イガグリ頭みたいにしちゃったら、しかられるだろうな~。でも、最悪そうなったら、明日、ヘアーカットに行ってもらえばいいや~”と、ちょきちょき開始。

始めは恐る恐る、耳の周りからそ~と、慎重だった私も、ちょきちょきしだしたら、えっらく楽しい気分になってきて、結構のりにのってきて、ちょっきん、ちょっきん。あら~、私ヘアーカット上手いかも~と…。

あとは揃えるだけなので、長さチェックで、Brianに鏡で見てもらって、Brianも、新しい髪形に大満足。最後は長さをある程度そろえて、終了。

次の朝も、新しい髪形でウキウキしているBrianが、ちょっと可愛かった。ムースつけた方がいい?とか、色々鏡の前でやってる(笑)。

来月はどんな髪型にしてあげようか、ちょっと楽しみ。で、以外とうまく行って自分でも満足気味な私。今度は自分の髪も自分で切ろうかな~と思っているところ。

2 comments:

Anonymous said...

新生ブライアンの写真載せてぇ~
見た~い!!

Howdy Tulip said...

今度写真とってのせるねー
りか