Thursday, October 05, 2006

シアトル観光

話は、9月2日の結婚式前に遡る。

日本から、三橋さん&今野さんが、はるばる遊びに来てくれたので、私もここぞとばかりに観光三昧。普段ここに住んでいると、あまり観光という気分にはならないが、いざ、友達を連れて周ってみると、以外や以外、色んな観光地がわんさか。

8月30日
三橋さん&今野さん、シアトル到着!
一日目は、私達の家で、頂いたお土産の八橋を食べながらコーヒー。本当は、お昼からのワイナリーツアーに行こうと思っていたが、話に花が咲き、ワイナリーは明日へ見送り。家で、ちょっとゆっくりした後、Bellevue ミュージアムへ。

その後は、イチロー&城島の待っているSafeco Fieldへいざ出陣。シートも3塁側のファールボールが飛んできそうな場所で、びびりながらゲーム開始と同時に、まず、ビール。日本のTOKYO DOMEとは違い、バッターボックス裏以外は、柵がないため、ファールボールが飛んでくるたび、皆、身を乗り出して、ボールキャッチ。グローブ持参のファンが以外と多いのにびっくりしながら、次、ホットドック。

マリナーズは負けてしまったが、お腹一杯のほろ酔い気分で、皆大満足。 ゲーム終了後、帰宅車の中で、三橋さん&今野さん、熟睡。おつかれさまでした。

               マリナーズ VS. エンジェルス

8月31日
Chateau Saint Michelle Winery
3人で、Freeのワイナリーツアーに参加。色んな面白い話を聞いた後、少しだけワイン通な気分になったところで、テースティングで、3種類のワインをサーブしてくれた。私達、3人とも、感動。においの嗅ぎ方、味見のしかた、などなど話を聞き、飲んでみると、本当に香りが違う…気がした(笑)

Chateau Michelleの後、お向かいにあった、コロンビアワイナリーにも立ち寄りました。また、ただ飲みできるかな~と思いきや、ツアーの時間が遅かったので残念。私はドライバーだったので、飲酒運転なんぞしておりません…?

               お天気も良くて最高でした。


Alki Beach
そのまま、Alki Beachへ。散歩して、Fish & Chips 食べて、シアトルダウンタウンを逆から眺めて、いい気分でした。この後、Seattle Downtownで、今日到着する、Amiちゃんと待ち合わせ。

その後、お仕事終了の旦那様、Brianにピックアップしてもらい、皆でSeafoodを食べに出かけました。ワインテースティングのテクニックを磨いた、三橋さんのテースティングで決めたワインで、乾杯!

乾杯!


今野さん、自分よりも大きいカニに挑戦!


お腹が一杯になった後、私とBrianのお気に入りの、
Sea Monsterhttp://seamonsterlounge.com/)というローカルのバーへ、生のバンド演奏のJazz&Funkを聞きに突撃。しかし!いつもと違うMusicianが演奏していた。。。

私の一押しオルガンひきのJoe Doria(http://www.joedoriamusic.com/)がお休み。ちょっと残念だったけれど、また次回。

               ちょっと眠そうな三橋さん
Amiちゃんをホテルまで送迎後、三橋さん&今野さん、帰宅後、爆睡。

9月1日

Amiちゃんをホテルまで迎えに行って、そのままPike Place Marketへ。魚を投げる魚屋さんを見物した後、色んな試食品を試しながら、スターバックス1号店へ。シアトルにもう2年ほどいるが、私もこのスターバックス1号店は初めて。Amiちゃんが、Yokoちゃんに頼まれたお土産を買い集めてる間に、私達は音楽鑑賞。


歩きつかれてお腹が減ってきたので、近くのカフェへ。昼間からワイン、ワイン、そしてワイン。ちなみに、Seattle Downtownへはバスで行ったので、私の右手にもワインが…(言い訳?)

               ワインのとっても似合う今野さん


               

               あみちゃん、時差ぼけと戦う

その後、ダウンタウンをぷらぷらしてからスペースニードルへ…。私も一度も昇ったことがなかったので、まさか$14もボッタくられるとは…が、そこは4人同意の上、下から見上げて終了。

                  スペースニードル

その後は、私達の友達のSamとChuckの家へ行き、アイオワから来た友達と、ソルトレークから来てくれたMidoriちゃんと、Alki Beachから来てくれたYukoも合流して、皆で、プールサイドでBBQ。チキン、ハンバーグ、スペアリブ。また、食べて飲んでのオンパレード。明日は結婚式だ~といいながら、飲みまくりました記憶が懐かしい。。。
短い夏、さようなら。また、シアトルに遊びに来てねー(夏にね)I miss you guys!

No comments: