Monday, October 30, 2006

長い一日が…

今日は旦那がテキサスまで飛ぶのに、朝の4時起きで、空港まで車で送っていった。

寒かったので道路が凍っていて、高速を飛ばしてる最中、ちょっとドキドキ。空港まではブライアンが一緒だったので、安心して運転して行ったが、帰り道は一人で、眠いの暇だので、うっかり高速の入り口を違う方面に向かいそうになってしまった。が、無事帰宅。家に着いたら心配だから電話してと言われていたので、ブライアンに電話後、またベットへ。

8時には再度起きて仕事へ。ながーい一日が終了して自宅に帰ると早速、出先のブライアンから電話がかかってきた。一瞬、私が予約したホテルに問題でもあったかし?とドキッとしたが、無事にテキサスに着いて、ホテルにチェックインして、眠るところ。あ、時差があるから向こうはもう夜中だ。

今週学校の試験があるので、猛勉強をしておかないと、明日も学校だし明後日は仕事なので、今日中におさらいをしなければ…。 でも、旦那の留守に、仕事先のKazuさんが寂しいだろうと私にくれた湯たんぽが気になって、お湯をいれてみてお布団にいれたら眠くなってきてしまった。

が、勉強せねば。。。 ながーい一日あと2時間勉強したら床につこうと誓う私。

2 comments:

Anonymous said...

状況がよく把握できていないわたし。ブライアンはどうしてテキサスに行ったの?

10月なのにもう道路が凍ってるってすごい!そんなに寒いところなのね!!

りかさんは、どんなお仕事をしているんですか?建築関係の?仕事も勉強もってすごいね。。。頑張ってください。

Howdy Tulip said...

Mikaさん、久しぶりー。Brianの弟がミリタリーの卒業式なのよ。卒業式後には、South Koreaに行ってしまうので、その前に会いに行ったの。仕事はね、なんと、経理&日本人の留学生のお世話。私も昔この会社を使って留学したんだけど、今回一人急に辞めちゃって、次のFull Timeの人が見つかるまでのHELPです。建築関係はね、インターンで別の会社で週に2日スタートする予定。しっちゃかめっちゃかで忙しくなってきました(笑)