Monday, August 04, 2008

Blue Angels @ Lake Washington

一年に一度のAir Showに、皆で朝から繰り出した。お弁当を持って、カヤックを持って、公園の一番良いスポットを確保するのに、早起きしました。見事に、湖ぞいの一番前のスポットを確保!


大きなシートを広げ、椅子を並べ、カヤックを膨らまし、陣地確保

かっこ良いポーズをというと、すぐこうなってしまうBrian

お弁当を皆で食べていると、一台のボートがガス欠で私達の目の前で止まってしまった。中に乗っていた人が手で水をかいて岸にたどり着こうとしているのを見かねて、Larsがカヤックでレスキューに向かった。

ボートをカヤックで引っ張る光景に、公園中の人の目が釘付けに
しばらくそれを見ていたBrianとPeter、僕達もHELPしに行った方がいいかな~と。え?大丈夫~?沢山のボートが行き来していても、誰もこの止まってしまったボートを助けようとしないのにはびっくり。助けに出たのは、カヤック3人組だけでした。

ヒーロー?


その後、Blue AngelsのAir Showが始まるので、妊娠5ヶ月のSamも含め、3台のカヤックで湖へ。ボートが200台くらい出てたので思ったより波が高くて、下半身ずぶぬれになってしまった!


ゴーーーーーーーっという、空が割れるかのような音と共に現れたのがこれ、Blue Angels! ですが、ボートが水浸しを予想して、カメラは持って出なかったのでこれは、Google Imageです(苦笑)。でも、とにかく大迫力。湖上から見れたのは今年が始めて。カヤック買っておいて良かった~!

Air Showが終了後、出発した公園まで戻るのに意外と時間がかかって、公園にたどり着いた時には皆ふらふら。特に、うちのBrian。いつもこうなんだよね~。一番若いのに、ハイキングに行っても、カヤックに行っても、終了後は、疲れた~、もう歩けない、そして昼寝。

昼寝


来週もカヤックで川を下る予定なので、つづく。

No comments: