Sunday, August 03, 2008

旧友&カヤッキング

すごーく久しぶりにSamとDowntown Seattleを散歩した。今年の頭に、仕事の都合でロスに転勤になったSam。それ以来、ずっと会ってなかったが、人生って何処でどう変わるか分からないもんだよなーと考えさせられたのはSamのおめでた。新しい彼、Peterと婚約して、シアトルに戻ってきたSam。婚約、おめでと~!とっても優しそうなPeterでした。

久しぶりに、SamとPike Place Marketを散歩して、サンドイッチを食べて、海辺のテーブルで沢山の話しをした。久しぶりに会ったSamが、とっても幸せそうだったので、私まで幸せな気分になりました。

土曜日の朝、Keikoさん&Lars達と、メリーモアー公園からカヤックで川くだりをすることにした。天気も最高、川も穏やかで、流れているのが見えないくらいゆっくりな流れだった。

川に出る前に、カヤックに空気を入れて、イバラのようなブラックベリーの間を通り抜けて、カヤックを川まで運んでと結構、重労働だったが、川に出たら嘘の様な静けさに、心まで静かになった。水の上って不思議だよね。目線がすごく低くなって、空がすごーく高く感じて。周りの緑と一緒に呼吸しているような気分になれる。カヤック、はまりそうです!


カヤッキングのプロ、Keikoさん&Lars


Brianが水をこぐ度に、水が私の背中にぴちゃぴちゃと振ってくる。これ、どうにかならないんだろうか?やっぱり経験なんだろうなー。水に濡れるのが嫌いな、猫のようなBrian、渋い表情です。

しばらくカヤッキングしていくと、カモ村を通り越したかと思ったら、今度はカナディアンギースの村に直面。あまりにも沢山のギースに、先頭に座っていた私はちょっとびびりました。カモが、私達の方向に向かって泳いできたときは、思わず、ヒッチコックのBirdsを思い出してしまった私、パニックでした。
と、思いきや、平和なギース達のお昼過ぎのひと時を、ぶちこわしたのは、私達人間でした。皆、びびって岸に上がって行ってしまった。

その後も、穏やかな川をどんどん下り、幾つかの橋をくぐって、散歩とはまた違った楽しみがあって、まら来週も違う川に川くだりに行きたくなった私達でした。

川くだりって、下ってみるまであまり感じなかったけど、アミューズメントパークみたいな感じだったかも。色んな景色を楽しんで、違った花やブラックベリーなどを通り越したり、Wild Animal Parkを通り越したりと、楽しいかも!

Keikoさん&Lars、カヤックありがとう!また、次回もよろしくね~!

No comments: