Saturday, August 02, 2008

ハイキング日和

今年に入って初めてかなー?いつもはもっと早くにハイキング始めるんだけど、今年はずーっと忙しかったのと、中々、暖かくならなかったので、ハイキングに行けなかったが、やっとハイキング日和になりました。

そこで、家から車で1時間くらいの山奥にあるBig Creek Fallsというハイキングトレールを目指すことにした。いつものメンバーMarkioカップル+犬(ライリー)、Keikoさん&Lars夫妻、そして私達で、お弁当を持参して、ハイキングへ。I-90という高速道路に乗って30分後、Big Creek Fallsまで、舗装されていないガタガタ道を更に30分。私達はKeikoさん&Larsの車に乗せてもらったんだけど、このガタガタ道、すさまじくガタガタ。石がボコボコと車の周りにはじけたり、車体の下にボコボコ当たったり。Keikoさん車出してくれてありがとう!と思いきや、Brianが、”僕達の車で来なくて良かったー”だって。失礼しました。

ハイキングトレールに着くまでに、川の隣をずーっとドライブしてったんだけど、North Westの広大な景色に再度惚れなおした私でした。家から車で1時間くらいで、こんなに景色が良い所に来れるって、贅沢だよなー。

ロッククライミングしたら、楽しそうな山々が

Keikoさんが、早速、木を杖代わりに(とってもCUTE)最高に涼しい心地よい風が

川の中でライリー大興奮
この橋の隣に滝が
橋の下で皆でお弁当を食べることに

ハイチーズ


川に足を入れてみたら、水の冷たさにビックリ

約1時間半くらい歩いてこの橋まで来たんだけど、更に1時間行くと大きな滝にたどり着けるという話しを聞いた私達は、お弁当を食べた後に、更に山奥へハイキング。天気も最高に良く、とっても気分爽快。やっぱりハイキングは良いね~。

滝にたどり着いた時には、皆、お疲れ。滝つぼの周りに小さな湖があって、そこで、またライリー大興奮。水がすごく冷たいにも関わらず、犬って、本当にすごいよね。ずーっと水の中を泳ぎまわって遊んでました。

SMILE !

見よ、この岩肌を流れ落ちる滝を! ライリーと他の犬のスティックの取り合い疲れきったライリー

8Mileのハイキングでした。行きは良い良い帰りは怖いって良く行ったもんだよね。滝から引き返して車に戻る帰り道、皆、疲れて無言。合計、5時間半くらいのハイキング。Brianが一番若いのに一番疲れた顔をしてるのに、笑ってしまった。その後、夕食を作りたくないねーという女性群の一言で、皆で、アップルビーに行くことに。飲んで喋ってハンバーガー食べて、解散!

爆睡でした。こんなにぐっすり眠れたのは久しぶりってくらいに良く眠った私。朝10時に、売りに出したカーペットが売れて、引き取る人の所に行く予定だったが、起きたら9時50分。5分で準備ができるのはBrianのみ。Brianにカーペットを家の前のショッピングモールまで持って行ってもらうことにしたのが…間違いだった。。。10分後に徒歩で帰宅したBrian。何?何があったの?

カーペットを売った後、車のトランクに車の鍵を入れたままロックしてしまったらしい(涙)。明日、Toyotaのディーラーに行って、鍵ナンバーを元に、鍵を作って貰う事にしたんだが、出来なかったらロックスミスだよ。$10でカーペット売って、ロックスミスで$50とか取られたら、泣いてやる。。。あーあ。

No comments: