Thursday, January 03, 2008

Meteor Shower in Seattle

Meteor Shower(大きな流星というか隕石が1分間に1つか2つ流れる)が1月4日の夜1AMにあるということで、皆で行く計画をしていたが、1月3日にBrianが ”なんか、Meteor Shower今晩らしいよー”と。えーーーーー?しまった!1月4日ってのは、1月3日の夜中のことだったのか!

早速Marikoさんに電話して、今日がMeteor Showerらしいと伝えたら、Marikoさんの後ろからMarkの声が”ShXX!”。すまんのー。

早速夜9時半過ぎに集合し、Rattlesnake Ridge という家から25Mile離れた湖までドライブ。2年前のやはり冬、Meteor Showerを見にBrianとその友達と一緒に行った記憶が戻ってきた。I-90をしばらく行った所でDavidの車が突然止まってしまったのだ。高速道路の上で1時間くらいShaneが迎えに来てくれるのを皆で待ったあの苦い思い出が…。

今年こそは隕石流れ星を見なければーと、意気込んではいたが、ここはシアトル。雨&くもり。現地に着いて30分くらい空を見上げたが、見える光は飛行機ばかり。あー、今年も駄目だったかー。

駐車場から湖まで真っ暗な中を歩くのにMarikoさんが、とーっても恐がっていた。私は鳥目なのか、懐中電灯の照らされてない所を歩くとすぐコケる。Markが下記のすごーくSpookyな写真を撮ってくれた。

暗闇で散歩

次にMarkが面白い写真を記念に撮ってくれてたのがこれ。Brianも私もMarkの写真が好きで、私達のリビングルームにも彼がとった写真を飾ってある。将来大物になったら、サインもらおーっと。

透明人間みたいに写ってて後ろが透けて見えるぞ、面白い!来年こそはMeteor Showerが見れますように!

記念撮影、ハイチーズ!


No comments: