Sunday, August 05, 2007

Welcome to Seattle, Manamiさん!!!

夏しか天気が続かないシアトルにいると、夏は、忙しくていつもBlogをサボってしまう。が、今日は少し時間があるので。

昔のGoldmanの時のお友達、Manamiさんが、カナダに留学していたので、暇なときは遊びにきなよーとずーっと言い続けた甲斐があって、プランが現実になった。Manamiさんがシアトルまでシャトルバスでやってきたので、ダウンタウンまで迎えに行った。

ダウンタウンから私の住んできるBellevueという町に向かう前に、ベルタウンにある美味しそうなイタリアンで、サラダとピザを二人で食べた。不思議なもので、もう3年以上会っていなかったのに、会えば話しに花が咲き、話しも尽きず、最後に会ったのは昨日のような気分になってきた。Manamiさんが、カナダで勉強している栄養学について、色んな話しを聞いて、食べ物の組み合わせの話しにえっらく感動した私であった。

その後、バスでBellevueまで帰ってきた後、お決まりのワイナリーツアーに行って来た。無料でワインが3種類試飲できるので、ついつい行ってしまう。

ここのワインの樽は、150歳くらいのオークの木を使用してるらしい


その後、Marikoさん&Markを呼んで、タイフーンレストランで、タイフードを。皆で色んな種類のお料理をオーダーして、皆でシェアーして美味しかった!皆で夜がふけるまで食べて飲んでデザート食べて解散。

シアトルダウンタウンなんて滅多に行かないものだから、Manamiさんと一緒に、久しぶりにダウンタウンに行ってびっくり。一番びっくりしたのが、豚の銅像。ダウンタウンのいたる所に、色んな種類の豚が。。。元々はパイクプレースの金色の豚がオリジナルだったが、今じゃ、10以上の豚が至る所に。チョコレート屋の前には、チョコレートまみれの豚が。マイクロチップを背負った豚や、とにかく色々な格好をしたブタが、シアトルダウンタウンを歩けば見つかるこの状態は何?Manamiさんと、このブタの由来は何だー?と言いながら、Pike Place Marketやダウンタウンを、歩き回りました。

次の日は、Bellevueサイドで、ブルーベリー畑を散歩。Manamiさん、歩くのが好きで良かったー。私も散歩が大好きで、一人でもこの湖の周りのブルーベリー畑を、散歩しに行くことがある。ブルーベリーはすっぱめで、あと2週間くらいで、甘くなる感じだった。

その後?だったっけ?グリーンレークまで車でドライブして、更に、湖の周り3.5マイルをハイキング。とにかく天気の良い日で、Manamiさんと、またまた沢山色んなことを語り合いながら湖を一周。太陽が大好きなManamiさんは、とっても日焼けして、笑顔が最高でした。次の日は、Brianの案内でマイクロソフトキャンパスの中を散歩して、その後、シアトル発のカナダ行きのシャトルまで、Manamiさんを送って行った。久しぶりに会えてすごく嬉しかったけど、帰り道、とっても寂しい気分になった私である。

また、遊びにきてね~。ってか、今度は、バンクーバーに遊びに行くねー。

No comments: