Friday, August 03, 2007

ツークイン&リチャードの結婚式、そしてBrian神父?

Brianと私のお友達の、ツークイン&リチャードの結婚式がカナダのボーダー近くで行われた。 式前日に、リハーサルDinnerがあったので、前日から一泊してのお式でした。

あいにく雨が降ってしまい、海辺で行われるはずの結婚式がテントの中になってしまった。2年前から結婚式を企画していたけど、雨の多いシアトルでは、仕方ないよね、と、ちょっと可愛そうなツークインだった。

Brianと私の結婚式も丁度1年前くらいに行われたが、私達の結婚式はとてもカジュアルに、私のホストファーザーのスコットに神父さん役をお願いした。スコットが私達の出会いの歴史を語ってくれて、とてもほのぼのした式になった。ツークインとリチャードが、この私達の結婚式に参加して、私達の式がとっても心に残ったようで、なんと、Brianに神父役を頼んできたのだ。。。えーーー???だったが、乗り気なBrian、あっさり引き受けてしまった。

式の当日、さすがに130人くらい集まった人を見て、Brian、びびりだした。とっても緊張しはじめて、手が震えている。。。私は、”だからー、引き受けなきゃ今頃、楽しく飲んで食べてゆっくりしてられたのにー”と。
式直前で、準備万端なBrian?

皆の入場を待ち構えるBrian、緊張、手が震えてるぞ!

リング交換



Sam&Chuck


無事に式を終えて、パーティーも終えて、すっかりホッとしたBrian、夜の10時頃には酔っ払いになっていた。すっかり気が抜けたBrian、酔っ払ったついでに、車の鍵を亡くしてしまい、必死に鍵を探しあてたけれど、帰りはチャックに運転してもらいました。自宅についたのは、12時ごろでした。皆さん、お疲れ様でしたー。

No comments: