Tuesday, February 27, 2007

2月の写真をUp

学校に、仕事に、主婦業にと、ちょっと今月はバタバタしすぎて、全然Blogに写真をUpできなかったので、一挙公開。

飛行機博物館にBrianと、レオナルドダビンチの展示を見に行ってきた。それ以外にもボーイングの歴史や、ライト兄弟の発明の歴史をはじから端まで見て聞いて読んで、とっても充実した一日プラス、フォトTime!

Brian 戦闘機前で笑顔


Rika トップガン気取りで


バレンタインでーには、Brianが、とってもSweetで、目からウロコ。去年のバレンタインは菊の花をプレゼントされて、ちょっと戸惑った私(アメリカ人の中では、菊の花イコール仏壇花という意識はない)だったが、今年は私の一番好きなTULIPとSweetなカードをくれた。その後、私達のお決まりデート先を予約してくれていたので、タイフーンでタイフードを食べ、デザートを頼もうか迷っていたら、デザートに、ダイヤモンドのネックレスをくれた。。。Oh..... sweetという私のお決まりの言葉に、Brianも、こんなことしたこともないもんだから、テレテレ。私は、ハート型のクッキーを焼いた(つもりだったが、お尻の形に焼きあがった)のと、Brianの好きなワインをプレゼントし、HappyなValentine's Dayでした。


そして、先週末に、私達が面倒を見てる学生の卒業式。皆、1年頑張って、自信と幸せに満ちた笑顔を見れて私も少し幸せを分けてもらった一日。アメリカ留学1年を通して大きく成長した姿を見れると、やっぱり苦労した甲斐あって、嬉しいものだな~と実感。卒業おめでとーございます!


そして今週は、いつも会社でお世話になってるIkuさんの誕生会と、週末にはウォーリーボールという壁も使うバレーボール大会と、あっという間に2月も終わりそうだ。

あと、とっても嬉しかったのが、21歳の時にロンドンで一緒に英語の勉強をした時の友達のNARIが、現在ベルギーにいて、イタリア人のMarioと結婚し、子供を出産し、久しぶりに電話で話せたこと。あれから、10年以上経っているが、NARIと出会った頃は、二人とも英語を勉強していたので、一つの会話をするのに辞書をひいたり身振り手振りで、ひどい状態だったが、電話で色んな話をしている自分たちに、二人で、”昔の私達の会話から考えるとありえないね…”と感動してしまった(笑)。ベルギーをいつかBrianと一緒にヨーロッパバックパックツアーも兼ねて寄るからね~と、NARIの旦那さんの実家イタリアで、いつの日か一緒に夏を過ごそうと、いつの日になるか分からないけれど、いつか達成したいな。

No comments: