Saturday, February 24, 2007

眠れぬ夜が続く…

何故か最近眠りにつけない。目を閉じても眠くならない。。。なんでだろう?
時差ぼけに近い感じ。朝方5時くらいになると眠りに着き、8時起床。今晩こそは、3時間くらいしか寝てないし眠れるだろうと9時くらいになって、うとうと、ヤッター!今晩こそは眠れそうだ~と、ウキウキしながら布団に入るとまた目がぱか~っと開いてしまう。なんで?なんで?なんで?

学校も、仕事も、家庭も、何にもストレスに変わることが特にないのに、なんで?春ボケ?

そして今夜ももう2時を回ってしまった。。。すーすー眠るBrianの横で何度も寝返りうつと可哀想なので、Living RoomでBlogのUp.

ま、明日は土曜日なので、寝坊しちゃえ。あ、でもそうするとまた明日の夜眠れなくなるかもと不安な私。

何が原因だろうと考えていて今、気づいたのは、先月Shinglesという、水疱瘡の大人版にかかった(子供の頃に水疱瘡をすると、その菌?が脊髄に皆残るらしく、ストレスや、体力が落ちている時に、体の右半身か左半身だけに、かゆかゆの水疱瘡が出るらしい。かゆかゆだけでなく、傷みもひどい)。これにかかった時に、体が痛くて、タイロノンの痛み止めを飲んでいたんだよね。その痛み止めが強くて、夜は気を失うように心地よい眠りに着けていた私。Shinglesが治ったのでタイロノンを飲むのを止めたら眠れなくなった。。。これって、Adictしたのかな?う~ん。

布団に入ると3分以内には寝ていた私が信じられない今日この頃の私。。。

2 comments:

Anonymous said...

眠れないのは、辛いね・・・
睡眠は、すべてにおいて健康の素だから、
一日も早く、ぐっすり眠れるようになることを祈ってるよ。。。 私は寝不足だと
アマンダと一緒に遊ぶの、かなり辛いもん。
身体に気をつけてね!!

Howdy Tulip said...

ここ2日間、少しづつ眠れるようになってきたの~。本当、眠れると次の日全然違うよね。。心配してくれてありがとう。りか