Tuesday, April 12, 2005

ART is FUN !

今学期に入って、2Dのクラスと、Drawingのクラスを取り始めてから、毎日が嘘のように、楽しい。Labの時間が3時間で、Assignmentが6時間~9時間くらいかかるので、忙しいけれど、毎日朝が来て8時半からのクラスがスタートするのが待ち遠しい。

クラスで使う材料を、ART サプライショップに買いに行ったら、すっごく日本語(関西弁)の上手なアメリカ人と出会った。彼女の名前は、Melindaさん。日本で生まれて16歳まで日本で育ち、その後アメリカに戻り、再度日本に戻りMediaで仕事をした後、アメリカに帰国したらしい。彼女の夢は、日本にLeonardo Da Vinci が 1502年にデザインした “Golden Horn” Bridge を再現することだそうだ。ARTと建築とサイエンスと数学の、ハーモニーの話しが始まって、ARTと建築と自然のハーモニーBeautyは私も最近すごく興味を感じ始めてきていたので、わくわくしながら話しを聞いて納得できたが、サイエンスと数学の話になったら、頭の中で ”ブンブン” という蜂の音が聞こえてきた。やっぱり私は、数字に弱いらしい。

てなかんじで、意気投合したので、Milindaさんと、今度ランチに行く予定だ。テキサスで、第二の ”Golden Horn Bridge” の再現がスタートしたらしい。500年前に設計した橋が、500年後に再現されるなんて、Leonardo Da Vinci も、びっくりだよね。どんな形の橋かって?すーごく神秘的な形だよ。興味があるかたは、チェックしてみてね。 http://www.vebjorn-sand.com/

No comments: