Sunday, September 02, 2007

第4段 両親と結婚1周年記念祝い

9月2日

今日は朝から、ツインピークスというTVドラマで有名な、スノコミフォールズ(ツインピークスの滝)という滝に行って来た。家から車で40分くらいの所で、自然をたっぷり味わえるので、観光名所になっている場所だ。



滝の前で、ハイチーズ!

その後、一度家に帰りお昼ごはんを食べてから、近くのゴルフ場へ。ミニゴルフがあるので、天気もよく、4人でゴルフしおうかーと行ってみたが、晴れていたせいか、1時間待ちだったので、ゴルフ場内を散歩して帰ることにした。


小さなナインホールのコースでも、Brianの会社優待制度のカードを使うと、平日一人$8で周れるのには、日本では考えられないことだろう。ゴルフと言えば日本じゃ、えっらく高いスポーツだが、ここアメリカでは会員制でないゴルフコースは$20くらいで回れるのでありがたい。


ゴルフ場内の噴水の前で

とーっても皆カジュアルな格好でゴルフ
今日は、私達の結婚一周年記念日(式を挙げた日)ということもあって、結婚式の日のケーキを1年間冷凍させておいて、それを解凍して、食べる日。変な風習だが、皆に散々、”きちんと凍らせておいて、来年食べるのよー。じゃないと、幸せになれないわよー”と言われ、凍らせてはみたものの…。去年の年末、停電が4日間続いたので、食べて病気になるのは、嫌だなーという気持ちと格闘の上。


アーん、口あけて~
(食べたかどうかは、皆さんの想像にお任せします!)


Brianがカーネーションを買ってきてくれた
(母の日?)

その後、母と父がご馳走してくれるということで、ギリシャ料理屋さんへ。私達も、家の近くで美味しいギリシャ料理屋さんを探していたのと、両親が、一度もギリシャ料理を食べたことがないので、Brianがいくつかレストランを調べてくれて、一番星の数が多かったこのお店に決めた。

前菜に頼んだチーズを目の前で焼いてくれた

皆で、乾杯!


ぶどうの葉っぱで包んである食べ物
ポークのフライ
クリームチキンと温野菜のパスタ
ラム肉のソテー
デザート


お腹一杯に頂きました。ご馳走様でした!
9月3日へつづく…

No comments: