Sunday, December 31, 2006

大晦日

大晦日なのに、あんまり大晦日っぽくないのは、何故だろう?と考えた結果、TVが無いからだ~、という結論に達した。42インチのでかいTVはあるけれど、普段DVDを借りて映画やドキュメンタリーなどなどは見るが、一般のTVはケーブルを引かなきゃ何も見れないところ、普段あまりTVを見ない私達はTVを引いていないのだ。。。

それに加え、日本のように年末特集番組や、紅白歌合戦や、着物を着たお姉さん達がTVに映ることもないので、お正月気分になれないのかな?と…。旦那に、大晦日気分になれないね~と語りかけたら、大晦日って何だ?と聞き返されて、納得…。New Years Eve気分ってどんな気分?と聞きかえたところ、”Barとかに行って、12時まで飲みまくって、それでDowntownで花火があがるけど、行く?”と聞かれたけれど、またそれも違う気がしたので、NO.

旦那と結局テニスに出かけた(笑)。テニスをした後、久しぶりに、うなぎを買ってきてお昼に食べた。”今晩は年越しそば食べる?”と、旦那に聞いたところ、”年を越すのにそばが必要か?”とまた変な方に話が向いたので、買ってきた鮭のムニエルと、けんちんじるに、サラダで年を越すことに決めた。デザートに、ラズベリーチョコレートアイスクリーム。

来年の目標(New Years Resolution)を今晩絶対に、旦那に聞かれるので、12時までに考えなければ…。ってな感じの大晦日。

2 comments:

Anonymous said...

2006はりかさんにとってとってもいい年みたいでよかったです。

そうですよね、大晦日って感じ、全然しませんよね。私達は公園でピクニックしながら年越し花火を見ました。

今日はみんなhang overの日みたいです。

今年もみんなにとっていい年になりますように!

Anonymous said...

ブライアンに言っといてください。
ともこが”年を越すのにそばは絶対に
必要だぁ!!”って。(笑)
New Years Resolutionも、ブライアン
聞きそうだよね(笑)答え用意しておかなくちゃね!!
新年おめでとう!!