Friday, January 27, 2006

テレフォンサービス

最近、どこに電話しても、マシーンによってのサービスがほとんどだ。これが、イライラするんだよね~。暗証ピンナンバーが分からないから電話してるのに、暗証ピンナンバーをお入れくださいって言われたってあんた!分からんから電話してんだよーと、電話に向かってどなっても、無反応なマシーンが、永遠と同じことを聞いてくる。

携帯電話を窓の外へ投げ捨てたくなる気持ちを抑えて、なんとか、オペレーターにつながる方法を見つけた頃には、何の用で電話したのかも忘れてしまうくらい、イライラ。

最近もっと怖いのが、マシーンが話しかけてきて、それに対して正確な英語で質問したり、答えたりすると、マシーンがそれに反応して、正確な答えを口答で返してくる。これって、不気味だよね~。

No comments: