Monday, October 27, 2008

今年もハロウィンがやってきた

毎年恒例の、パンプキンカービング。いつものメンバーに、Kaoruちゃん&Kihoも加わって、皆で、かぼちゃと格闘。

毎年、一番に彫り終わるのが、Lars。今年も、皆が未だかぼちゃの中身と格闘している間に、バットマンマーク、終了。でも、その後、バットマンを大きくしたんだよね~?
まずは、Kaoruちゃん&Kiho作の、燃えるダンサー?Kihoの、デザインを、Kaoruちゃんが、こつこつと彫って、かぼちゃ一周、この燃えるダンサーとスターマークで一杯のこの作品、可愛い!

Marikoさんの、お化けのダンス&合唱?これ、細かかったんだよね~。最後の最後まで彫っていました。出来栄え、最高だよー。お疲れ様ー。

マークのピカソ。ピカソの味、出てるぞ~。

次は、Keikoさんの、超、細かい作品。猫が、パンプキンの中にいるんだけど、猫のひげを見よ!この細かい技は、Keikoさんの細い指&忍耐力につきます。すごい!

そしてこれが、Larsのバットマーン!すごく良いプロポーションと、クリアーなカットで、Halloweenにぴったりだよね。

そしてこれが、私の空に浮くお城?うーん、今年は今一でした。

そして、これがBrianの、太陽と、月、星と、川をテーマにした、バンゴースタイルのかぼちゃ。今年は、Brianの作品に負けました!Great Job, Brian!

Happy Halloween Everyone!
そして、Markが撮ったこの一枚。MarikoさんのBlogから盗みました(笑)。やっぱりカメラマンの腕が違うと、すごいよねー。この写真、完璧じゃない?Marikoさん宅の、オレンジの壁のFireplaceと、完璧にマッチ。Trick or Treat!?

最後におまけ。パンプキンを、一生懸命FirePlaceの前に並べていたBrianの靴下に、皆、ぎょっとしました(笑)。一番ギョッとさせられたのは、私。何で、穴ぼこだらけの靴下履いてるんだよ~。いつも、穴を見つけると、靴下を捨てるのは私の役目なのですが、最近、忙しくて見逃していました、この穴!!!このショットをKIHOが撮ってくれて、おまけにフォトショップで、パンプキンを描いてくれたから可愛いけど、あーあ、Brian、よその家に行くときは、もう少し気をつけようよ~(大爆笑)。


3 comments:

Anonymous said...

待ってました!りかちゃん家のパンプキン・カーヴィング。もう、アートだね!すばらし~。 いつもりかちゃんの見てて、いつかはやってみたい~って思ってて、今年は重い腰をあげてやってみたよ。。。 りかちゃん達のを見てしまうと、自分のがはずかし~。

Howdy Tulip said...

智子ちゃんのカーヴィングも見たよー。智子ちゃんらしくて、CUTEに出来上がってるじゃーん。あとは、慣れ慣れ。Happy Halloween!

Anonymous said...

りかさん達のパンプキン、すごい!Curvingってこういう風にやるんだったのか!
すごーい。こりゃArtだ!!

日本でもやりたいけど、パンプキンがグリーンで、あんなに硬かったら手、切っちゃうだろうなぁ・・