Wednesday, June 20, 2007

夏休み~

学生でいる特権がこの夏休み!特にアメリカの夏休みは長いで~。と言っても、ICCでのお仕事と、友達の家2件のデザインを頼まれてるのでお仕事もせねば。 来週末から、待ちに待ったアラスカクルーズ。クルーズ上では、食べ放題、映画もShowも見放題、ゴルフ場もクルーズ上にあるみたいだし、SPAもジムも着いているみたいだし、あー、1週間天国だ~。

昨夜、アラスカに着いた後のツアーの申し込みをしてて、異常に興奮しだした旦那に爆笑。 アラスカから帰宅した次の日に、東ワシントンまで4時間のドライブで友達の家へ。4ベットルームに、レコーディングスタジオ、キッチン、バスルーム3つにリビング、そして庭。この巨大Houseのリノベーションのお手伝いに出張。と言っても、東ワシントンは暖かいので、フリスビーしたり、湖に行ったりするのも半分お目当て。 その次の次の週はカナダ近辺での友達の結婚式に3時間のドライブ。なんだか、ドライブずくめの月になりそうだ。

ドライブといえば、旦那の車がこの間、動かなくなってしまい(涙)大変だった。私の車も93年と古いのと、高速を運転すると、ガタガタいうので、そろそろファミリーカーを購入しなきゃーと色々調べてて、私のお気に入りはToyotaの2007年Prius。カーナビも着けるパッケージにすると高いんだよねー。$24,000くらいになるんだけど、日本でも新車ってこんなにするの? Priusのガスマイレージがすごくいいので、テストドライブに行ってみたんだけど、高速に載って、走り出すこの一瞬がいまいち加速が悪いんだよね。やっぱり電気使用のせい?今、Honda乗ってるせいか、ちょっとこの点が心配。Hondaのハイブリッドも出てるけど、Priusの形が好きな私はうーーーん、検討中。中古でもいいんだけど、中古のPriusは未だ未だ高いし。。。悩めるところです。

1 comment:

Miki Vink said...

Thanks for following my blog and leaving your comments! so wanted to let you know that I visit your site often too! By the way, we thought about buying Prius once but did end up with VW (well, since we're in Germany after all) :)