Thursday, April 15, 2010

Human Japanese Commercial Video Shoot

待ちに待ったコマーシャルビデオの撮影の朝、寒い!う~、雨だ~。ここはシアトル、まー仕方ないね。朝8AMに、バス停での撮影のため、カメラクルーの人達と、時間通りバス停で集合。
寒かったにも関わらず、Mark、ジャケットを脱いでくださーいと言われ、ごめんね~、Mark! 道端でビデオ撮影を開始したため、通りすがりの人達や車が、”え?何の撮影?映画の撮影?え?俳優さんは誰?”と言ったような顔をしながら、皆、ジロジロ見てゆくのを見て、笑ってしまった。
Mark、とっても俳優さんみたいでした
外での撮影は寒いということで、サラリーマンが朝、コーヒーを飲みながらHJを使用するシーンをキッチンで。
Larsね、とってもNaturalでした。
過去に俳優さんしたことある?(笑)
私のホストファミリーの子供たちにも協力してもらい、自宅で子供たちがパソコンを見ながら、HJを使いながら、ああだ、こうだ、というシーン。
楽しんでくれたようで、良かったです
一つのシーンを撮影するまでに、照明の調整やらなんやらで、撮影に入るまでに1時間くらいかかるんだよね~。他にも、Brianのインタビューシーンや、Ericのインタビューシーンなどなど、沢山ビデオ撮影したんですが、疲れてしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。すみません!
と、撮影が全て終了したのが、夜の6PM。朝の8時から、ほとんどぶっ続けで撮影したこの日から、TVを見るたびに、この撮影って、えっらく時間かかってるんだろうね~と、ブライアンと、ブツブツと、新たな目でTVを見るようになったかも。これだけ時間かけた撮影からできあがるビデオは、きっと2分くらいなのかな~。
と、新たなことを学んだ一日でした。

1 comment:

Unknown said...

Can't wait to see mu husband's very first acting. Lol
Otsukaresama!